ケンケンの興味津々

ケンケンの気になったことや、目に止まった出来事を自分なりに解釈しウンチク!?を語ります。*笑*

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は良い天気

最近、暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しい。 以前はあまり感じなかったが、人生も後半戦になってくると 少しばかり実感せざる追えない。(本人あまり認めてないが・・・) 天気が良いと出掛けたくなるが、今日は自宅でやることがある。 残念だが今日は…

兄弟で父の墓参りに行く

今日は久々に兄弟であったので、ランチを一緒に食べてから 父の墓参りに行ってみた。兄弟で一緒に行くのは何年ぶりだろう。 兄弟で会ってふと父の墓参りに行こうと、頭によぎった。 双子の兄も行こうとすぐに納得してくれた。 という事で実現した。父も喜ん…

運は引き寄せるもの

自分は運が良いと思ってる。 まずは生まれることが出来たのだからラッキーである。 そしてこの年まで生きることが出来た。 これも運が良い事だ。 たまにあまり嬉しくないことも起こる。 でもまた、楽しいことや嬉しい事が起こる。 そうです。嬉しくないこと…

気になる子シリーズ

またまた、やって来ました。 このシリーズ自分的には大好きな企画です。 TVとかネットを見てると気になる子がいます。 基本的にはキレイ系とカワイイ系に分かれますが どちらにしても自分的に「気になる子」をアップするのは ちょっとだけ恥ずかしい面もあり…

今日は義父の5回忌

今日は岐阜の5回忌になる。5年前一本の電話から始まった。 朝、その当時老人介護施設に入所してた義父は元気だった。 少し便の出が悪くなってることは聞いていたが、あまり気にしてなかった。 しかし、その電話の時はちょっと体調が悪いだけかな?ぐらいだ…

誕生日に思う

今日5月9日は誕生日なのです。 誕生日も50回を超えると、まあ正直あまり嬉しくはないというのが本音です。 しかし、オメデトウと言われるとちょっと嬉しい。もといすごい嬉しい!! 今日朝、LINEを見ると何とメッセージが・・・誰からだろう!? と思っ…

あげパン

今日は大好きなパン屋さん方面に行ったので、寄り道して寄ってみました。 ここは昔から好きなパン屋さんでしたが、あっという間にちょー有名なパン屋さんになりました。 今日はGW明けの平日なのに行った時は結構混んでました。やはり人気はスゴイね! あげパ…

GWも終わり

今年のGWも終わってしまった。 と言っても自分的には何をやったわけではないのだが・・・(笑) 子供の頃にさかのぼるとたぶんだけど、GWという言葉自体無かったか、あまり浸透していなかった様に記憶している。学生時代はというと5月の連休はほとんど部活…

我家の猫たち大好き!!

自分で思う時がある。こんなに猫のこと好きだったかな~? やはり猫を飼い始めてから急速に好きになった。と言うか猫全般も好きだが、特に我家の猫たちのことが大好きなのである。 時には鳴き声で眠れない時もあり、時にはあちこちに粗相をしたり、時には具…