ケンケンの興味津々

ケンケンの気になったことや、目に止まった出来事を自分なりに解釈しウンチク!?を語ります。*笑*

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は買い物へ

今日は八王子方面へ買い物へ行く 台風が近づいているのて、天気はあまり良くない。 しかしまだ、ポツリんは来ていない 行く途中にランチを食べて、八王子みなみ野へ向かう。土曜日なので、そこそこ混んでいたが何とか車をとめて店内へ。 あっという間に1時間…

血圧測定

ここ数年、朝晩と血圧測定をしている。 やはり年齢的なものもあるし、自分のカラダを知ると意味からも、大事だなと思っている。 写真の数値はたまたま低いが、最近は上が150オーバーの時もある。毎日測ることで少しでも意識しなくては、と思う今日この頃です…

読書の時間

最近、本読んでないな〜 元々読書はあまり好きな方では無かった。 しかし、大人になってと言うか、40過ぎてから突然好きになった。 読書がこんなに楽しいとは・・・ 読書は心を豊かにする。こんな気持ちにしてくれるのも、良い本との出会いがあったからだ。 …

床屋へ行くの巻

ここ一週間ぐらいずっと床屋へ行きたかったが、行けなかった。理由は簡単だ。単に暑かったから・・・ と言うことで今日こそは、その暑さにも負けず行きました。今回は3mmで刈り上げてもらった。サッパリスッキリ!! 左がカット前、右がカット後

嵐と言ってもジャニーズではありません。 今日の天気の事です。 いや〜凄かった。久々に荒れた天気だった。 雷か鳴ったと思ったら物凄い雨☔あめアメ そしてその後音が更に激しく・・・ 何と窓や屋根に当たるヒョウが降って来た。 スゴイ音なので猫たちも流石…

ニャン太も元気

先日、ニャン太を動物病院へ連れて行ったが、 あれから少し良くなったかなと思ったら、 また、やらかしてくれた。傷口を舐めてしまったみたいで、出血してしまった。 今週一週間はカラーを付けて頑張ったので、今日連れて行ったら、院長先生からもOKを貰えた…

ニャン太動物病院へ

先週、急遽ニャン太を動物病院へ連れて行き、診察してもらい治りかけてるかと思ったら、また出血したので連れて行った。 今回は自分で舐められない様に、カラーを付けられちゃった。可愛そうだけど、カワイイ😂✨✨

ネット回線

最近、ネット回線を変更してみた。 回線速度は5倍から10倍と言われたが、 実感としてはあまり感じない。 以前はルーターから無線LANに繋いでいたが、 最近はルーターと無線LANが一体になってる。 それだけですごいと思う。 画像送受信やファイル送受信すると…

昨日はうどんの日

昨日は丸亀製麺へ 毎月1日はうどんの日 と言うことで、釜揚げうどんが半額で食べられる。これって有り得ない。 最近はハマって毎月行っている。最近は嫁さんもハマったらしく、一緒に行く。 釜揚げうどんオンリーで十分満足する。 楽しみが出来て良かった良…