ケンケンの興味津々

ケンケンの気になったことや、目に止まった出来事を自分なりに解釈しウンチク!?を語ります。*笑*

今日は義父の5回忌

今日は岐阜の5回忌になる。5年前一本の電話から始まった。

朝、その当時老人介護施設に入所してた義父は元気だった。

少し便の出が悪くなってることは聞いていたが、あまり気にしてなかった。

 

しかし、その電話の時はちょっと体調が悪いだけかな?ぐらいだった。

うちの嫁さんもすぐに病院へ行ったが、取り敢えず意識はハッキリしてないが

容態は安定しているので、顔を見て帰路に着いた。その後ふたたび電話が鳴った。

今度は急変したとのことですぐにでも来て欲しいとのことだった。妻が帰ると

すぐに私も乗り義母を迎えに行き義父の居る病院へ急行した。

 

そこからは現実とは思えない現状が待っていた。そして、まさかの義父の最期を

迎える事になるとは・・・

 

今日も義父の墓前に手を合わせながら少しあの時のことを思い出した。

今日は義父の好きな焼酎の水割りとチキンで献杯しました。

 

f:id:seitaisi_kenken:20170513221858j:plain