ケンケンの興味津々

ケンケンの気になったことや、目に止まった出来事を自分なりに解釈しウンチク!?を語ります。*笑*

衆議院議員選挙が終わって

昨日、衆議院議員選挙が終わった。

突然の解散に国民は驚いたが、もっと驚いたは議員さん達だろう。

 

選挙戦序盤は小池さんの希望の党政権交代で政権をとる勢いだったが、小池さんの失言で風向きが完全に変わってしまった。

 

まさに逆風である。決して安倍政権が良い訳でも無いが、何故か与党に風が吹いてしまった。

 

そして、希望の党への逆風は思わぬ政党にも、追い風をもたらした。枝野さん率いる立憲民主党だ。細かい話しは省くが、政治の世界と言うのはある意味非情である。

 

そう思った今回の選挙戦でした。

 

f:id:seitaisi_kenken:20171024000659j:image