セラピストkenkenの興味津々

セラピスト KenKenの気になったことや、目に止まった出来事を自分なりに解釈しウンチクを交えて綴ります。

GWも終わり

今年のGWも終わってしまった。

と言っても自分的には何をやったわけではないのだが・・・(笑)

 

子供の頃にさかのぼるとたぶんだけど、GWという言葉自体無かったか、あまり浸透していなかった様に記憶している。学生時代はというと5月の連休はほとんど部活をやっていたと思う。

 

GWという言葉が強く印象にあるのは、やはり社会人になってからだと思う。社会人時代と言うかサラリーマン時代と言ったほうが良いかな。一番記憶してるのはバーベキューをしたこと。職場のみんなと家族とGW期間中に2回やったこともあった。

 

今思い出しても楽しかった。バーベキューも準備から焼き役や片付けまですべて自分が参加したバーベキューではやっていた。好きだから苦にはならなかった。むしろ楽しみながらやってたので充実してた。

 

しかし、ここ数年はほとんど何もやらずにGWを過ごし過ぎ去ってしまう。

終わってしまうと何もしないのがすごくもったいないように感じる。でも、今年は思った。これで良いんだ。何もしない自分もまたそれはそれで良いんだな~

 

きっとスイッチが入ればまた、動き出すよ!!

 

f:id:seitaisi_kenken:20170507232655j:plain